オンライン出願

以下の注意事項とプログラムの募集要項等をよく読み、保証人の同意を得た上で必ず学生本人が出願手続きを行ってください。
※出願手続きがあった学生に関しては、募集要項や誓約内容に同意し、保証人の同意を得たものとします。

出願に関する注意事項

出願資格

出願資格は、応募するプログラムによって異なります。プログラムの主催学科や教員にお問合せください。

出願期間

オンライン出願は、受付期間のみ入力可能です。先着順で出願受付をするプログラムは、募集定員に達した時点で受付を終了することがあります。

パスポート

<学科主催のMUSCプログラム>
パスポートがない場合は、出願することができません。出願前に必ずパスポートを取得してください。

<その他のプログラム>
パスポート未所持の場合や、必要なパスポートの残存期間(※)の条件を満たしていない場合であってもオンライン出願をすることは可能です。ただし、渡航手続きを進める上で必要になりますで、速やかに各都道府県の旅券事務所で交付申請または更新申請の手続きを行い、取得後はパスポートのコピーを所定の窓口に提出してください。

※必要なパスポート残存期間
韓     国:入国時3ヶ月以上
タ     イ:入国時6ヶ月以上
ア メ リ カ:帰国時まで
オーストラリア:帰国時まで
台     湾:帰国時まで

参加辞退

オンライン出願後は、基本的に参加辞退をすることができません。やむを得ない理由により参加辞退をする場合は、派遣先機関や旅行会社などが定めるキャンセルポリシーの約款に準じ、キャンセル料が発生することがあります。

最少催行人数

最少催行人数が設定されているプログラムの場合、指定の人数に満たない場合はプログラムを中止することがあります。

出願手続

Step1

以下のデータを事前に準備する。
自宅にスキャナーがない場合は、学内にあるパソコン室などのスキャナーを使用できます。
スキャナー設置場所:国際センター、MM館3・4階、L2-12、L2-13

顔写真

JPG
パスポートデータ

PDF
提出書類1〜5

PDF
正方形
カラー
白背景
300dpi以上の画質
1MB以下のデータ容量
スマートフォン・カメラ撮影
カラー
A4サイズ
300dpi以上の画質
1MB以下のデータ容量
拡大・縮小なし
A4サイズ
300dpi以上の画質
1MB以下のデータ容量
拡大・縮小なし
×アプリでの加工
プリクラ・チェキ・加工アプリ撮影
モノクロ

Step2

オンライン出願
MWU-netのIDとパスワード(MUSESログイン時と同様のID・パスワード)でログインし、出願手続きを進めてください。
全ての手続きが終了すると、登録アドレスに確認メールを送信します。
*確認メールが届かない場合や出願内容に訂正がある場合は、国際センターへお問合せください。

以上でオンライン出願は完了です。
 
オンライン出願時にパスポートデータを未提出の場合は、再度マイページへログインし、パスポート情報の更新とデータのアップロードを行ってください。
  1. VOICE

    留学体験記_マードック大学_2019.2-2019.12
  2. VOICE

    留学体験記_山東大学_2019.9-2020.7
  3. VOICE

    留学体験記_クイーンズランド工科大学_2018.2-2018.11
  4. VOICE

    留学体験記_クイーンズランド工科大学_2018.2-2018.11
  5. VOICE

    留学体験記_韓南大学_2017.3-2017.12
PAGE TOP