English Plaza


English Plazaでは、外国人講師による英会話レッスンが受けられます。
専用サイトからログインし、予約してください。
楽しい話題で英会話を楽しみましょう!

※mwu.jp アカウントが必要です

対象者 武庫川女子大学の学生(空きがある場合は教職員も可)
開催期間

以下期間中の授業実施日
(前期)2024年4月22日(月)~2024年7月12日(金)
(後期)2024年9月24日(火)~202年12月13日(金)
※土曜授業実施日、文化祭開催期間等を除く

※対面レッスン(月、火、水、金)およびオンライン(木)

実施曜日 月~金(専用サイトから開催状況を確認してください)
時間 1回20分
予約方法 ①mwu.jp アカウントでEnglish Plazaページへアクセスする。
②注意事項をよく読み、予約状況カレンダーから希望日時を選択し、予約する。
③当日、国際センターからメールが届くので確認し、参加する。(対面の場合は予約時間までに確認メール記載の開催場所へ行く。オンラインの場合は確認メール記載のURLでmeetに参加する。)

参加者の声


私は昔から外国人とコミュニケーションをとることが好きでした。 前期授業が遠隔になってしまったため英会話をする機会を探していた時に見つけたのがEnglish Plaza Onlineでした。
初めは不安でしたが先生も他の学生さんも気さくでとても楽しく、20分なので気軽に参加できます。とてもおすすめです!
[経営・1年]

私の学科は上甲子園キャンパスにありまた授業数も多いのですが、毎日少しでも英語を話す機会が欲しかったのでお昼休みにEnglish Plaza Onlineを利用しています。授業とは違って自分の趣味や好きなものについて話すことが多いのであまり緊張することもなく楽しめています!
[建築・1年]

English Plaza Onlineは授業がない時間に予約ができ、パソコンでも携帯でも受けられるので簡単に英語に触れられる時間が設けられます。
全学部の人が受けられ、無料で1回20分という短時間で、違う学部の話、趣味や講師の出身国についても知れインプット・アウトプットができる時間が魅力的です。
[大英・4年]

English Plaza Onlineへログイン